気ままに女ひとり旅、中欧エリアが大好きです。 > 過去ログページ
2015年06月25日

ウィーン:Diwan Holzkohlen Grill

今回はトルコ料理のお店。

久しぶりに旅行でウィーンに帰った時にすごく安くて美味しいチキンスープが食べられるお店がある!と言って連れて行ってくれたところ。

お店はこんな感じ。

2015-02-05 14.12.56 - コピー.jpg

U3のSchweglarという駅から出てすぐのところにあります。

店内はこんな感じ。

2015-02-05 14.09.51.jpg

実は初めて行ったのは夕飯時でチキンスープを注文したらまさかの売り切れwww

ホントに人気でその日の分がなくなったら終わりなんだそう。

そんなわけでその日頼んだのはこちら。

2015-01-27 06.24.25.jpg

チキンのクリーム煮かな?

見た目はそう多く見えませんが結構クリームでこってりしてて私は2人で食べて丁度良かったです。

お米は日本のお米とは全然違うものなので同じものとして食べてはいけないですが、この取り合わせはとっても美味しいです。

そして、デザート。

正直既にお腹いっぱいだったんですが、これは食べてみるべきといわれて頼んだのがこちら。

292872_554773281206441_1347098605_n.jpg

名前は覚えてなくて、、ちょっと調べてみたら、おそらくキュネフェというものだと思います。

カダイフという糸みたいに細いパスタにチーズと甘いシロップをしみこませて焼き上げたものらしいんですが、、、

かなり甘いよと言われて覚悟はしてたんですが(トルコのお菓子ってアメリカのお菓子とはまた別でものっそい甘い気がします。有名なのはバクラヴァかな?)

確かにかなり甘いwwwww

のだけど、これが止まらないwww

バクラヴァは甘すぎて1個でギブでしたがこっちは甘いのにクセになる美味しさです。

日本でも食べれるお店があるみたいなので近いうちにチャレンジしてみたいなあと思っております♪

そして!!!

実はどうしてもチキンスープが食べてみたくて別日のランチに再度チャレンジしました!笑

(この時はウィーンに2週間くらい滞在していたので少し余裕があったのです)

さすがにランチ時だったのでまだありましたが、、、

それがこちら!

2015-02-05 13.52.02.jpg

もしかしたら想像していたものと違うのでは?

チキンスープってコンソメベースのものを想像していたんですよね。

ちなみにこれで3ユーロ。

激安!!!

そして、お味はというと最高においしい!!!!

値段の割に、ではなく日本でこれがあったらパン付きで最低700円か800円は取れるレベルだと思います。

ちなみに安いから具はほぼない、、、なんてことはないですよ?!

ほぐした鶏肉がいーっぱいに、お米のような形のパスタがたっぷり。

これに自家製のパン(写真はありませんが結構大きい)が無料でつきます。

たいがい海外のレストランってパンとか勝手に出てくるけどタダじゃなくて別料金なので、かなりポイント高いですよね。

まあ、なんにせよこのスープ本当に美味しくて別の日に他の友人ともランチで行っちゃいましたw

その子もこのお店は知っていて迷わずこのスープを注文していたので美味しいで有名なのかな?

ちなみに他にもスープはありますが(豆のスープとか牛肉のスープだったかな)、友人曰くチキンスープ以外のスープはたいしたことないからやめておけ、とのことです笑

スープとパンで十分すぎるくらいお腹一杯になるので(もう1杯注文したいと思うくらい美味しいです実際はw)ランチにいかがですか?

めちゃめちゃオススメ。

ウィーンで何が恋しい?と聞かれたらまっさきにでてくるほどの美味しさです。

是非とも行って見てもらいたいお店の1つです。

Diwan Holzkohlen Grill
 Schweglerstraße 12–22 1150 Wien
TEL +43 1 9825129
FB https://www.facebook.com/diwanhkg/timeline

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑ ランキング参加しています★良かったらポチっとお願いします^^
posted by みぃ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月24日

ウィーン:Der Wiener Deewan

だいぶ久しぶりの更新。

クロアチア編書きかけですが、最近ふと思い出したレストランがあったのでちょっと今回はそこについて。

今回のレストランはパキスタン料理のお店です。

なんでオーストリアでパキスタン?って気もしますが笑

実はこのお店、わたしがウィーンに語学留学へ行ってまだ2週間目くらいで、右も左も分からない時に語学学校の友人に連れて行ってもらった場所。

そんなわけでお店の場所はおろか、店名すらも分からない、覚えているのはパキスタン料理のお店ということと、

ちょっと特殊なシステムだけでした。

その特殊なシステムとは・・・というと。

店内に入ると一見ブュッフェのようなこちら、

" All you can eat, pay as you wish "

要するに、お料理にお値段はなくて、食べた分に見合うと思う代金を払って下さい、というお店なんです。

面白いですよね。

そんなわけでネットでちょっと検索をかけてみたら、ありました!

さすがネット社会というか。

おそらく在住の方ではないかな、ブログにしっかり書いて下さってました。

まあ、そんなわけで当然と言うべきか、、、画像等はなかったので拾い物の写真ですが・・・w

お店はこんな感じ。

Der-Wiener-Deewan.jpg

basement1-750x400.jpg

写真はガラガラなので広そうに見えますが、私が行ったときはお昼時だったハズ(多分授業が午前だったのでその後だったかな)なので超満員で人でごった返していてすっごくせまい中で食べた記憶があります。

ちなみにパキスタン料理ってどんな料理?と思う方、インドカレーを思い浮かべて下さい。

実際わたしも連れて行ってもらう時、パキスタン料理好き?って聞かれて、知らないって言ったらインドカレー好き?好きならそれと変わらないから大丈夫だよって言われたのを思い出します。

deewan.jpg

具の種類とかカレーの種類とか日本で食べているオーソドックスなインドカレー(チキンカレーとか野菜カレーとかね)とはちょっと違いましたが、カレーのジャンルと言う意味ではほぼ同じだと思います。

ホントに遠い思い出なので味は覚えてないですが、美味しかったと思った記憶が残ってます。

(まあ、そうじゃなかったら今更思い出したりしないでしょうけどねw)

場所がウィーン大学の近くなこともあって学生さんがとっても多いみたいです。

もう5年近く前のことですが、今度ウィーンに行ったら久々に行ってみようかなーと思ってます♪

Der Wiener Deewan
 Liechtensteinstraße 10, 1090 Wien
TEL +43 1 9251185
HP http://www.deewan.at/
FB https://www.facebook.com/pages/Der-Wiener-Deewan/206200429402342?fref=ts
月〜土 11:00 〜 23:00
日、祝 定休日

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑ ランキング参加しています★良かったらポチっとお願いします^^
posted by みぃ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。