気ままに女ひとり旅、中欧エリアが大好きです。 > 7日目A フュッセン
2015年04月21日

7日目A フュッセン

さて、大雪が降る中相方に頑張って運転してもらって・・・

もうホンットにすごかった。

多分北海道とか住んでる人はおんなじ景色をみてるのかもなーとか思いながら。

牧場が広がっているそばをドライブって、、、ヨーロッパきたなー感がすごいです。

雪景色にちょっと1人でうっとり。

隣で運転してるの女の子なんですけどね笑

そんなこんなで到着したのは、、、フュッセン。

詳しい人ならもう分かったでしょう。

向かった先はノイシュヴァンシュタイン城でした。

パーキングに車を止めてチケットオフィスへ。

大雪だったのにも関わらず中は並んでました。

今回はノイシュヴァンシュタイン城に入るだけにしましたが、コンビチケットもあって近くにあるホーエンシュヴァンガウ城と両方入るものや、ミュージアムがセットになったものなんかもありました。

2015-01-25 11.09.22.jpg

拡大しても文字よく見えないけどww

ちなみにこちらはドイツ語版ですが英語版もちゃんとあるので大丈夫。

そして、画面には10分刻みくらいで実施されているガイドツアーの時間が表示されている画面が。

こちらのガイドツアー、ドイツ語版、もしくは英語版、もしくはオーディオガイドの3択で参加したいガイドツアーの時間帯を指定してチケットを買います。

ちなみにこのオーディオガイドツアーはドイツ語、英語以外の言語を希望する場合のみという注釈付き。

英語でもかまわないけど、、、できるならやっぱり日本語がいい私w

でもそうすると相方と一緒には入れなくなるのでwww

暗黙の了解で英語ツアーにしようってお互い思ってました。

が。

並んでから10分後くらいに画面をみるとついさっきまで表示されていた英語ツアーがなくなってる。。。

1回のツアーで入れる人数は決まってるので英語版はいっぱいになってしまったというわけですw

困りましたw

ドイツ語、、、で入るのはさすがに辛い私w

一方、オーディオガイドでは参加できない相方w(ドイツ語英語両方NGなんだもの。。)

そんなわけでとりあえず相談してみて、ダメって言われたらバラバラに入ろうということに。(出発5分か10分違いだったしね)

結果、ちゃんと入れましたよ。

一緒に。

わたしたちみたいなパターンの場合はOKなんだそうです。

そりゃそうよねw

無事チケットも買えたところでいざ上までのぼります。

そう。ここからさらに上るんです。

基本的にお城まで行く方法は3つ。

@徒歩

Aバス

B馬車

ですが、Aのバスは大雪のため動いておらず。

@かBという選択肢に。

というわけでわたしたちが選んだのは・・・

2015-01-25 13.18.21.jpg

馬車でした♪

ウィーンにも市内で観光用馬車があるんですがすんごい高いんですよ。

1台4人乗りで20分55ユーロ!(地球の歩き方2014〜15より。現在はもう少し上がってるかな?)

Oh My God!!な素敵すぎるプライスですw

相方もずっと乗ってみたかったらしいんですが、あまりにも高くて断念してたんだとか。

ですが、こちらは行き6ユーロ(だったかな、定かではないですがこのくらいでした)帰りは3ユーロ?4ユーロくらいで、、

往復乗っても10ユーロくらい。

これなら出せるレベル♪

ということで2人とも念願の初馬車だったのでした。

お金を払っていざ馬車に乗ってしゅっぱーつ!

でね。

ゆったり馬車に揺られていたらいきなり、

ブブブブブーッ

さあ、なんの音でしょう?

そう。

歩きながら糞してたの!笑

もうこれが盛大に何度も何度もあるもんで、乗ってたお客さんたちみんな大爆笑w

そりゃ生理現象だもんねw

しかも馬車つけられてさ、仕事してるんだもの。

しょうがないw

そんなわけで笑いに包まれながらの道中でした。

馬車を降りると目の前にはお城が・・・!!!

ではなくそこからさらに少し歩きます。

2015-01-25 12.00.59.jpg

2015-01-25 12.01.08.jpg

雪ホンットにすごい。

と言うわけでやっと夢にみた白鳥城(とも言われてるんだそうですよ)とご対面です!!!

ドイツ編を最初から読みたい方はこちら♪
↓↓↓
1日目@ フランクフルト!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑ ランキング参加しています★良かったらポチっとお願いします^^
posted by みぃ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。